桜井聖良インストアイベント

AKB昼公演終了後、優ちゃんにハマったみずきとかを割とスルーし、どんちゃん。さんに呼ばれて1階へ降りる。聖良がチラシ配ってるって(!!!)慌てて柵を抜けようとしてコケる。が、めげずに下から突破。ダッシュで聖良の取り巻きのところへ。
やべー、普通にいるよ。どうしよう…あばばばば。とりあえず写真を撮る。うー、携帯カメラでは弱い。撮影会が思いやられるぜ。
気持ち切り替えていこう。今日のメインはこっちのはずだ(´∀`)どんちゃん。さん、あらーとさん、ふじさわさんと4人でイベントへ。先に並んで最前ポ主ろうかと思ったが、どうやら整理番号で席が決まっているらしい。ダメかあ(´・ω・`)面倒くさがりな性格なので、ほんの少し必死になればオイシイ思いができるとわかれば頑張るんだけどなあ(←×)
ラムタラ店内で長門有希のキャラソンが流れていてやや高まる。イベント開始は16時、10分前に席に着く。前3列くらいは常連さんで占められてるのかな。右端に座る。どんちゃん。さんに教えてもらい、開演間際に聖良関係でマイミクのあらちゃんさん・かぁずさんにお会いする。


司会の誘導で「聖良ちゃーん!」と呼び出してイベントスタート。衣装は制服っぽいと言っていたが、黄色系統で見た感じ普通の服とスカート。イベントは歌とトークの繰り返し。トークの時に水を飲みながらなのが聖良ちゃんクオリティ。なぜか「イッキ!イッキ!」のコールが(笑)

  • 3年間のダイアリー

振り付けは元東京パフォーマンスドール・現声優の徳永愛という人がやってくれたらしい。ゴメンわかんないよ(ノ∀`)
歌詞がね、すごくいいんですよこれは。想いを伝えられずに終わってしまった恋なんだけどね。曲が明るいから最初全然気づかなかった。歌詞カード読んで泣きそうになったっつの(w
ヲタはだいたいが座ったまま聞いていて、何人かは立って横に出てヲタ芸もどき。ケチャで舞台に乗り上げてもOK。これが聖良イベの客っぽい。前々からいそうな人たちは余裕で座ってました。とりあえずここではおとなしく観賞。

  • Go to the Future

モーヲタにはおなじみの菅井先生に歌唱指導をしてもらい、むちゃくちゃ怒られ、ボールペン5本投げつけられた曲(爆)
一番最初のオリジナル曲だが難易度は高いらしい。ここで立ちの一番後ろに加わってフリコピにチャレンジ。途中マイクを客席に向けるが、歌詞が出てこない・・・修行が足りんな。

振り付けは倖田來未後藤真希を担当している人らしい。聖良からフリをやるように指示あり(笑)3曲の中で一番動きが多く、踊りがいがありそう。いちばんアイドルアイドルした曲。踊る・歌う・笑顔の3つを保ち続けるのが大変らしいです(笑)僕が今まで見てきた娘。やAKBはそれをデフォルトでこなしてるんだよなあ、と今更ながら感心。




曲が終わったらトーク。昔は朝から晩まで80曲とかライブやったことあるらしい。司会の人が「もう皆さん結構なお歳なので」と。そういえば若者がほとんどいない。いや、ここにいるぜぇ!オイラ21歳だもんね(≧▽≦) 最前のお客さんと「ウチの店サービスいいアルヨ」とかお決まりの(?)やり取りもあり。聖良cはなんだか高まったらしく、ハイタッチで会場を一周。聖良ちゃんは着替えに、その間司会の人*1が今後のイベントについて告知を。とりあえず、2月も2回は聖良ちゃんに会うことを目標にします!(ぉ
そして再び、聖良ちゃんを呼ぶと・・・


上下白の水着の上にYシャツ1枚着ただけの状態で登場。おいおい・・・(ノ∀`)そういやチャットで際どい格好だと予告してたっけか。
前から3列(15人)ずつ撮影タイム。3分ぐらいあったかな?僕は3ターン目。さっきの路上で携帯カメラのスペックの低さは痛感していたので、交代と同時にダッシュで前へ。最前センター右へ1ズレを確保。聖良cを下から撮影。携帯カメラ*2で同じ人を5枚6枚と撮るのは初めてなのですが・・・時間余ったよ。他の人たちはデジカメとかで時間いっぱい連射してる。うーん、レベルが違うぜっ。今度からせめて使い捨てカメラを持ってきます(ぇ
あ、撮影中の聖良ちゃんは、自らYシャツをはだけてポーズを取ってくれます。別にエロを求めて来たわけじゃないけど、この撮影会に参加しているところを非ヲタの知人には絶対見せられないな…と思っていました。聖良cを間近で見て照れまくりだったのは内緒。うおー、オレ超キモい_| ̄|○


その時に撮影した写真を何点か。載せてもOKと言われています。
 なかなか上手に撮れないなあ。


コレは路上でチラシ配ってる聖良さん(笑)


撮影会がひと通り終わると、最後に触れ合いタイム。あらーとさんはおいも屋イベがあるので既に退出していまして、そのあらーとさんと待ち合わせていたため、僕とどんちゃん。さん、ふじさわさんの3人は早めにいかせてもらうことに。そういえば、あらちゃんさんは参加券を束にして持っていたようです。すごいなあ。かぁずさんが2ショット撮影で公約どおり踏まれてる。他にも竹刀(やわらかい)やピコピコハンマーで叩かれるなど、聖良ファンにはどMが多いようです(爆)どんちゃん。さんがAKBネタでイジられてるのをROM(´ー`)*3
いよいよ自分の番。サインと握手と2ショットチェキ。何も言わなくても写真に名前と日付とサインを入れてくれた。チャットはしたけど、イベント1回で認知かあ。ダンスをやってる人が僕だけだったみたいなので、その話。ミラクルファンタジーを1曲完全コピーする約束しちゃいました。どっかに動画ないですかね(汗)
2ショットチェキはうさちゃんピースをリクエスト。頭の上でピース2つ。さすがに現役のハロヲタはほとんどいなかったようで、周囲から「かわいい!」と声が。ありがとうございます!(誤爆


ノノ*^ー^)<かわいいのはオメーじゃなくて聖良ちゃんだろうよ
(P ゜ー゜)<そりゃあごもっともで・・・


いやあ楽しかった!雰囲気は相変わらずふにゃふにゃでしたー。AKBが1公演2kって考えると、3kでこのクオリティは悪くない。もう少し曲数が多いと嬉しいけどね。早く次のCD出ないかなあ。
聖良ちゃん毎日とは言わないから、毎週公演やってくれないかな(爆)あーうー、もう完全に聖良ヲタです。本当にありがとうございました。。。

*1:先週石丸にいた人とたぶん同じ

*2:よく見たら禁止って書いてあったけど、前夜チャットで本人からOK貰ってたのでいいよね

*3:次が自分の番でドキドキしていたのは秘密