8/17-3萌えレゲェインストア

石丸SOFT1で、18時にCD購入。イベントは19時からなので少し秋葉原をふらふらし、入場。前のFeamのイベントから連続の小太郎さん・ャマナシさんらと合流する。Feamが押したせいかリハーサルを歌ってる時間に外で並んで待たされる。歌う曲ネタばれやんけ。。。この時点で「夢見る少女じゃいられない」と「ミラクル☆ファンタジー」を歌うことがわかる。壁越しに聞いたレゲェは…ないわ。こんな曲ありえねえ。
入場。2列上手から2席目、あらちゃん連番。周りにハイパーヲタがいっぱい。3対1くらいでハイパーが多いか。まずはButterFlyKiss*1の榎本みつこ。「部屋とYシャツと私」それからオリジナル。なかなか心地よい歌声でした。次の人は名乗らなかったので誰だかわかりません(マテ で、hy4_4yh。最初は宇多田ヒカルのAutomatic。それぞれが手にぬいぐるみを持ってた意味は語られず。で、次のオリジナルで本領発揮。d-tranceなんてメじゃない威勢のいいグループなのだ。回すタオル持ってくればよかった。Feamタオル回してた人、GJ
よーやっと聖良さんの出番。曲はわかってる「夢見る少女じゃいられない」原曲の雰囲気ぶち壊しの、甘い声で歌い始める…


ふん…なんだ…ええと…いいぞ


やられた。ロックを甘く囁くやつがあるか!とツッコミたくてしょうがなかったが、(* ̄(エ) ̄*)たん特有の萌えパワーに次第に支配されていく。斜に構えていたのだけれど、とびきり甘いのをべっとり塗られ、崩壊。負けたorz そのままのテンションでミラクルなんかやるもんだから、じっとしていられず立ち上がる。ヲタ芸かフリコピか迷ったので両方やる。あー楽しかった ←


今日はまだまだつづくっ

*1:本来は2人組。普通の女子大生っぽい雰囲気でソロでこんな名前だったら引くwww