5/14記〜ユートのせいだ!

ほたるさんのBDイベントらしいのでグランヴァニアに顔を出してみる。カウンターでいいですかというからOKしたら、ビールサーバーの前。オワタ(w まー喋りに行くお店じゃないけど、横は壁だし雰囲気すら見られねえ・・・
BDは3人合同だった。
  音・・・巴マミ
 千里・・・美樹さやか
ほたる・・・佐倉杏子
というわけで、まどか☆マギカ合わせでした。「僕と契約して魔法少女になってよ」というオリジナルをオーダー。ミルクの上に、コップにぎっちり生クリームを詰めてチョコでキュウべぇの顔を書くというもの。激甘。特典カード*1を一発でほたるさん引いたので満足して退出。


B-catS行こうと思ったけど、初心者一人はキツいかと思ってリターン。ディアステどうしようかと思ったら、水樹奈々が聞こえたのでイン。ミラクル☆フライト→Orchestral Fantasia。Mireaさんという人の生誕でした。 2階に行ったら座れたので座ってみる。だいたい感じは掴めた。隣に達也さん来る。「何やってんですかこんなところで」言われた。ディアステに失礼だぞ!(笑)


ライブステージ第4部。主役のMireaさんが4曲歌う。セトリは

なんだ全部シングルか(笑) でも盛り上がるよねー。緊張してたようだった。まだディアステ入って3ヶ月とからしいよ。ラストのエタブレで、なぜか大量の小さな風船をステージに投げる(w これがディアステ流の祝い方なんでしょうか。


  • 早番:キャサリン、ラテ、ローラ、ソーシャ
  • 遅番:ヒナコ、ミヤン、アン、ミシェル

ちょっと会いたい人がいてシェリーズへ。きゃしーは、今年も文化祭で優勝を目指すと。来たれやる気のあるやつ!だそうです^^
ミャンミャンから、早番の先輩ですかと。んーまあそうだねー。とりあえずサーガ目当ての先輩ってことにしておく。
エンカウントくじを折り鶴にして遊んでるヒナコ捕まえて会計。山手線で4駅目で降りればいいやとボーっとする。


「次は〜日暮里〜日暮里〜」


早く気付けバカwww
終電を逃すのはいつも織り込み済みで、リアルに逃したのは初。場合によっては5時までいる気で家を出てたので秋葉原で乗り換えて最終の日比谷線で六本木へ。

  • エコ、ユート、アクア、コロナ

とりあえず、終電逃したのはユートのせいだ!ということにする。今日はアクア参戦でユートをフルボッコテニミュのマネしたり、オラオラ系でアクアを口説いたり、ユート劇場。まじキモイ!やり切れよ!笑うな!とその度にツッコミが入るから飽きないね。アクア元気そうで何より。
スターズの普通の遅番行くの初めてだけど、結構3時とかでも出入りあるのね。タクシーで帰るとか、チャリで来ましたとか。みんなどんだけスターズ好きなんだよ…。ちなみに土曜の夜はもうちょい混んでるらしい。今日はサーガイベントがあるから人がいないだろうっていう。えぇ私とかそれ見込んで夜中に遊びに来てますから ←←
ようやく手が空いたところにゃんが来てくれた。ぴなふぉあ話。普段は1号店か2号店しか行かず、3号店はまだだと。店は何階だとか、入り口はどうだとか細かく聞かれた。1号店とかは基本メイドは話しかけて来ないらしい。雰囲気が好きなのかねー
5:15の日比谷線始発で帰宅。

*1:裏にぐらん☆バニアと書いてある