11/26記〜アイドル横丁祭り

終演後、松屋ゴハン食べて渋谷公会堂へ。久しぶりだけど変わってなかったー。なんからぶどる2期生だかが宣伝してた。2階20列とかだったのですが、上で握手会やってるらしくなかなか開場せず。寒かったよー。

陰アナはミモリン。オープニングは2曲ずつ。高いとこから見るの久しぶりー。残念ながら2階は埋まり半分くらいでそんなに盛り上がっていない。

いつもの自己紹介の曲とか、情熱ヒロインとか、電撃少女とか。さなぴ。

2階で座ってたので眠かった(←×)

なんかステッキ使うのが気に入った。お姉さんイイネ

すげー盛り上がってるんだけど、有名なの?18人くらいいて、6人や9人で歌う。きらきらパワー…だと!?

Dearセンパイ
La*La*Laラボリューション
残酷な天使のテーゼ
ワタシLOVEなオトメ
飛行実習


自己紹介ソングは、席ありだと入れ替わりができないー。でもこういうお披露目の場ではいいのかな。なのでメンバーはもうちょっと声を張ろう。残酷な天使のテーゼは…確かにサーガにとっては最新曲になるかもしれないが、ここで歌うのはどうなんだろう。サーガをよく知らない人たちはどう思っただろう…?


なんか2組、後輩的なユニットが出てきてスパガとDLHを歌っていた。んでここからが後半戦。

福岡から来た11人組。今日の初見の中では最も印象が良い。楽曲のせいもあるのだろうか?机と椅子を用いて教室に見立てたり、上段下段に分かれて歌ったり。この会場だからできるパフォーマンスをしているのがいいね。いつもと同じじゃ、どこでやったって変わらない。

  • Dorothy Little Happy

こちらは仙台から来た5人組。こちらも曲はよく分からないが、ちゃんと2階まで届くパフォーマンスをしていた*1

トリ2組はもうさすがとしかいいようがない。女子流は6曲で、ぱすぽ☆が8曲かな。レベル高いのは認めてる。


LinQとDLHを見られたのが収穫かなー。あとはPre-diaいいかも。
会場を後にし、スターズへ。シルルBDエンカウント。

*1:アフィリアさんは思い入れがありすぎて正当に評価できる気がしないw